What’s  New

What’s  New

☆7月19日(水)大掃除、一生懸命な子ども達!!

今日の1校時は1学期まとめの大掃除。子ども達は各自の分担箇所に散って、責任をもって一生懸命に掃除を行います。

通常の10分間の掃除も真剣に取り組む子ども達ですが、今日は50分間の長丁場。普段はなかなか手の届かないところなど隅々まで清掃に取り組んでいます。学校中のどこを見ても休んだり、ふざけていたり、手を抜いたりする子どもが本当に一人もいません。床もピカピカに磨き上げられています。

生徒会の重点項目に「清掃」を掲げずとも、普通にしっかりとした清掃ができる。これが南流中の子ども達。自慢の子ども達です!!