What’s  New

What’s  New

☆4月21日(金)保護者会へのご参加ありがとうございました!

授業参観、全体会、PTA総会の後は懇談会。1・2年生は学級懇談、3年生は学年懇談の形で実施されました。

特に3年生は、来月に迫った修学旅行の事前説明会を兼ねて行われ、多くの保護者の皆様方にご参加いただきました。

中学校になると子どももある程度成長しているため、保護者会へも足が遠のく傾向もあると思いますが、本校の保護者の皆様方は積極的にご参加いただき、本当に頼もしく思います。

「手は離しても、目は離すな」。

子ども達の自立を促すのはもちろんですが、子ども達の様子はしっかりと見て、良いところは褒め、また、苦しんでいるときは必要に応じて助言していく必要があります。それは我々教職員も全く同じこと。

子ども達の成長を目指し、是非一緒に力を合わせて進んでいきましょう。本日はありがとうございました!