南部中学校 Web日記

2020年10月の記事一覧

美化委員会 地域清掃

 放課後、美化委員会が地域清掃を行いました。短い時間でしたが集中して学校周辺のゴミ拾いをしました。定期的に実施できればと考えています。自分たちの行動も振り返り、住みやすい街・学校にしていきましょう。

  

千葉県中学校新人ソフトテニス大会 個人戦結果のお知らせ

10月24日(土) 千葉県中学校新人ソフトテニス大会

熊谷さん 山崎さんペア

 1回戦 ○3-0 小金南中

 2回戦 ×1-3 井野中

青木さん 鈴木さんペア

 1回戦 ○3-1 小見川中

 2回戦 ×1-3 佐倉東中

 お疲れ様でした。次のつながる良い試合でした。

 

歌声練習・後期の組織決め

 歌声練習では、歌詞理解をしたり、朝の限られた時間も練習に励んだりと本格化してきました。また、11月から後期の組織となるため、各学級で委員や班を決めています。前期の反省を後期に生かしてほしいと思います。

今週末の県新人大会のお知らせ

10月24日(土)

 ☆千葉県新人軟式野球大会 

  会場 

  9:00 2回戦 対 轟町中

  13:30 3回戦 

 ☆千葉県中学校新人ソフトテニス大会

  会場 

  女子個人戦  青木さん 鈴木さん ペア

         熊谷さん 山崎さん ペア  出場