ブログ

2022年2月の記事一覧

3年生の活動

 公立高校入試、お疲れ様でした。ここまで頑張ってきた自分を褒めてほしいと思います。今後は、球技大会、3年生を送る会、卒業旅行、卒業式が控えています。引き続き体調管理を心がけてほしいと思います。また、3年生がボランティアで奉仕作業(ペンキ塗り・廊下磨き・側溝の掃除)をしました。一生懸命活動し、校内がとてもきれいになりました。ありがとうございました。

  

  

本日の様子

 本日1,2年生は3年生を送る会の練習に取り組みました。学年ごと、より本番に近い形で通し練習を行いました。

全員が一生懸命練習頑張っていました。本番まで残り少しですが、練習の成果を発揮して、3年生へ気持ちを届けられるよう引き続き頑張りましょう!!

   

本日の様子

  1,2年生の定期テストが行われました。最後まで集中して取り組みました。今後は、今年度の復習を計画的に行い、新年度を迎えてほしいと思います。

 また、3年生を送る会のスローガンも決まり、主体的に活動する姿が見られています。

      

     

 

本日の様子

本日1,2年生は3年生を送る会の練習に取り組みました。各学年とも3年生に気持ちを届けようと頑張っています。生徒主体の活動となっているため、今後の成長がとても楽しみです。

中村唯翔選手(青山学院大学の箱根駅伝選手)来校!

 お忙しい中であるにも関わらず、本校卒業生である中村選手が南部中学校に来校し、インタビューにも誠実に答えてくださいました。また、休み時間に中村選手の姿を見た1年生の生徒から笑顔と歓声が沸き上がりました。職員にとっても非常に嬉しい出来事となりました。中村選手の今後の活躍から目が離せません。南部中一同、応援しています!

 今年の箱根駅伝では、青山学院大学が10時間43分42秒の大会新記録で2年ぶり6回目の総合優勝を果たしました。本校の卒業生である中村選手は9区を走り、14年振りの区間新記録となる好走で2位以下のチームを大きく引き離しました。

  

赤鬼出現!!

南部中学校グラウンドに赤鬼が出現しました!

子供達と楽しそうに本物の鬼ごっこをしていました。

邪気を払って、福が舞い込むことを願っています。

カラー体操服(グレー・水色・紺)の見本写真

 今年度から白の体操服に加えてカラー体操服を導入しています。行事の際は白を着用しますが、日常生活ではカラー体操服も着用しています。色は「グレー・水色・紺」の3種類です。新入生保護者説明会で説明・展示させていただきました。