ブログ

web日記(令和3年度)

球技大会(3年生)の様子

 本日、球技大会を実施しました。競技も応援も全力で行う姿がたくさん見られました。心から楽しんでいると感じ、とても嬉しく思いました。中学校生活も残り6日となります。思い出を増やしてほしいと思います。また、保護者向けのページにも写真を掲載していますので、ぜひご覧ください。

 サッカー 優勝:7組 準優勝:1組  バレーボール 優勝:1組 準優勝:6組  おめでとうございます!

  

  

市長表彰の様子

 昨日、市役所で、今年度2回目の市長表彰授与式が行われました。令和3年度にスポーツや文化活動で活躍した児童・生徒を表彰するものです。南部中からは2名出席し、前回とあわせて表彰者は15名となりました。おめでとうございます。

  

3年生の活動

 公立高校入試、お疲れ様でした。ここまで頑張ってきた自分を褒めてほしいと思います。今後は、球技大会、3年生を送る会、卒業旅行、卒業式が控えています。引き続き体調管理を心がけてほしいと思います。また、3年生がボランティアで奉仕作業(ペンキ塗り・廊下磨き・側溝の掃除)をしました。一生懸命活動し、校内がとてもきれいになりました。ありがとうございました。

  

  

本日の様子

 本日1,2年生は3年生を送る会の練習に取り組みました。学年ごと、より本番に近い形で通し練習を行いました。

全員が一生懸命練習頑張っていました。本番まで残り少しですが、練習の成果を発揮して、3年生へ気持ちを届けられるよう引き続き頑張りましょう!!

   

本日の様子

  1,2年生の定期テストが行われました。最後まで集中して取り組みました。今後は、今年度の復習を計画的に行い、新年度を迎えてほしいと思います。

 また、3年生を送る会のスローガンも決まり、主体的に活動する姿が見られています。