活動の記録(2020年度)

2020年6月の記事一覧

雨にも負けず・・・

今年は梅雨らしく、雨の日が続いています。雨が降ると気分が憂鬱になる人も多いかと思います。しかし、そこは気持ちのもちようです。例えば、夏は暑いと思っていれば、暑さの感じ方は変わります。日々の生活において“さぁ、がんばろう”という気持ちを強く持てば、天候にはさほど左右されません。“地域に誇れる大好きな深中”で、共に頑張りましょう。

終わりは始まり・・・

今年度は定期テスト終了後、全教科を一斉に返すテスト返却日を設けました。2・3年生の中間テストは、17(水)・18(木)に返却しました。模範解答の解説では、みな真剣に教科担任の先生の説明を聞き、自己理解度を確認しました。今回学んだ内容もこれで終わ
 りではなく、実力テストや高校入試で再び出題される可能性があります。できなかった
 =ダメ・・・ではなく、間違えた箇所をしっかりと復習し、次に備えましょう。

Reスタート

今週より、部活動が部分再開しています。放課後のみの活動となりますが、本日より2年生が合流します。また、今日と明日は1年生の部活動見学が行われます。2・3年生は、言葉だけでなく態度で手本を示し、魅力にあふれ輝きを放つ先輩として1年生をリードしてください。

ヒナが元気よく

今朝、校舎の外を巡回中、元気な泣き声が響いてきました。そうです、ツバメの巣から2羽の雛が顔をのぞかせていました。順調に成長し、巣立てるよう見守っていきます。次回の投稿を楽しみにしてください。

昼休みは・・・

昼休み、元気な泣き声がグラウンドから響いてきました。新しい生活様式のガイドラインに従い、運動中はマスクを外して体を動かしています。もちろん、運動した後は、手洗い・洗顔・うがいをしっかりと行い、マスクを着用して感染症予防を徹底しています。