ブログ

2022年2月の記事一覧

テスト返却日

先週末、学年末テストが返却されました。どの生徒も各教科の正解した問題、間違えてしまった問題を1つ1つしっかりと確認し理解を深めようと真剣に解答を確認しました。次は卒業式後にこの1年間の力を試す実力テストが控えています。“終わりは始まり”です。自分自身のために更に頑張りましょう。

   

カバー清掃

今週は公立高校入試のため、普段は3年生が清掃しているか所を1・2年生で行いました。どの生徒も、3年生のためにという思いと、上級生になるんだという思いが掃除に真剣に取り組む姿からも伝わってきました。

   

学年末テストに向けて

1・2年生では、学年末テストに向けて学習会に取り組んでいます。1年生は帰りの会に学習会、2年生は朝の自学自習と放課後の基礎学習に励んでいます。自分の苦手な単元を克服し、着実に学力を向上させようと頑張っています。

   

目指せ!NO.1ジャンパー!!

昨日より、昼休みに学級対抗の長縄跳びを始めました。条件は1クラス5人以上であればOK。クラスの仲間とどこまでいけるか挑戦中です。現在、1年4組の216回がトップです。他のクラスも記録の更新を目指して頑張りましょう。

   

渡り廊下が画廊に

校舎と校舎のつなぐ渡り廊下に、先日まで森の美術館で行われていた生徒の作品が展示されています。美術部で制作したもの、授業で取り組んだもの、スマイル学級の作品が展示されています。生徒も仲間の作品を見て、感性を高めています。