ブログ

2024年9月の記事一覧

体育祭・結団式

9月26日(木)

 本日6校時、体育祭の結団式が行われました。実行委員長、応援団長が、今年の体育祭に対する思いを語りました。東深井中の体育祭を、中学校で初めて経験する1年生、後輩をリードする立場の2年生がそれぞれ頑張るのはもちろんですが、中学校最後の体育祭となる3年生が、自分の色を、そして学校全体を引っ張ってくれることと思います。全校の力ですばらしい体育祭にしてほしいと思います。

   

0

いじめ防止授業

 本日、スクールロイヤーの小園先生と流山市教育委員会の高梨先生をお招きし、1年生を対象にいじめ防止授業を行いました。真剣に話を聞き、話し合い、挙手をして考えを発表する場面が見られました。授業を通して学んだことや考えたことを大切にして、これからの生活に繋げていって欲しいと思います。

0