校長室

2024年6月の記事一覧

林間学園(5年生)

令和6年6月14日(金)~15日(土)の1泊2日で茨城県立中央青年の家に林間学園に行ってきました。5年生は4クラスあり、江戸小の中では一番人数が多い学年です。

「ルールを守って考動し、感謝の気持ちを持って、思い出にのこる林間学園にしよう」というめあてを立てて2日間過ごしました。

特に心に残った思い出として、まずは、施設に着いて開校式で歌った「はじめの一歩」の歌声がとても素晴らしかったです。一人一人が声をしっかり出して心をこめて歌っていました。

次に、話の聴き方です。施設の方、先生や友達の話が始まると、静かに集中して話を聴くことができました。

最後に、キャンプファイヤーの盛り上がりです。江戸小の5年生で過ごすかけがえのない一時を思いっきり歌って踊って楽しんでいました。