校長室

校長室から

6年生を送る会

冷たい北風が吹き寒さが厳しい日でしたが、江戸小の体育館の中は、江戸小の子どもたちの優しさや笑顔で温かい気持ちでいっぱいになりました。

1年生から5年生までの発表は、どの学年も一人一人が練習の成果を発揮して、6年生への「ありがとう」の気持ちであふれていました。歌や劇、ダンスなどみんなの前で自分の役割を演じる子だけでなく、道具を準備する子、声をそろえてせりふを言う子、心をこめて歌う子など、一人一人が精一杯がんばる姿はとても素晴らしかったです。

最後の、6年生から在校生に向けたメッセージや歌は、さすが6年生。在校生が憧れの気持ちでその姿を見つめていました。

こんなに素敵な会になったのは、日頃からの地域の方々の見守りや保護者の方々の励ましの言葉のおかげです。

6年生は小学校生活の残りの日々を、在校生は今の学級の先生や友だちとの日々を大切に過ごしてほしいと思います。