社協ブログ

2020年7月の記事一覧

NPO法人チームふくしま様からご寄附をいただきました

 令和2年7月13日、NPO法人チームふくしま 様(福島市野田町)からマスクとひまわりの種のご寄附をいただきました。

 このご寄付は、NPO法人チームふくしまの取り組む「福島ひまわり里親プロジェクト ひまわり夏マスク大作戦」による売り上げの一部を活用して、福祉・医療・教育関係者にマスクとひまわりの種を贈る活動によるものです。

 あたたかい善意、誠にありがとうございます。

◆芦間社協会長にマスクを手渡す NPO法人チームふくしま半田真仁理事長(左)

アサヒビール株式会社様からご寄附をいただきました

 令和2年7月13日、アサヒビール株式会社 様(本宮市荒井)からご寄附をいただきました。

 このご寄附は、アサヒグループの社員が取り組んだ環境保全・美化活動などのボランティア活動をポイント化し、地域へ社会貢献する「アサヒエコマイレージ」活動によるものです。

 あたたかい善意、誠にありがとうございます。

◆芦間社協会長に寄付金を手渡す アサヒビール株式会社福島工場 鈴木博久工場長(左)

令和2年7月豪雨 災害義援金の募集について

 令和2年7月3日からの豪雨により、各地で河川の堤防決壊等による洪水や土砂崩れ等の災害が発生しました。
 この災害により亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 中央共同募金会では、被災された方々の支援のため義援金を募集しています。
 受け付けた義援金は、自治体の被災状況に応じた按分率に基づき送金され、各自治体の被災者へ配分されます。詳しくは、下記リンク先をご参照ください。

 中央共同募金会ホームページ

 なお、特定の被災都県を指定してご寄付をされたい場合は、当該県の共同募金会の受け入れ口座にご送金ください。

    (7/14更新。7/16一部更新。7/30一部更新。8/11一部更新)