社協ブログ

本宮市社会福祉協議会ブログ

「令和5年福島県台風第13号災害義援金」の募集について

令和5年9月に発生した台風第13号により、福島県内では多数の住家被害が発生し、県内2市(いわき市及び南相馬市)に災害救助法が適用されました。
福島県共同募金会では、この災害により被災された方々を支援することを目的に義援金の募集をすることになりましたので、お知らせいたします。

詳しくは以下のリンク先
福島県共同募金会 https://akaihane-fukushima.or.jp/

「大分県共募令和5年7月大分県豪雨災害義援金」の募集について

令和5年7月の大雨による災害により、大分県中津市、日田市に災害救助法が適用されました。
大分県共同募金会では、被災された方々を支援することを目的に義援金の募集を実施することになりましたので、お知らせいたします。
大分県共同募金会 http://www.oita-akaihane.or.jp/

「富山県令和5年6・7月豪雨災害義援金」の募集について

令和5年6月28日から発生した大雨により、富山県富山市、高岡市、小矢部市、南砺市の4市に災害救助法が適用されました。

富山県共同募金会では、被災された方々を支援することを目的に義援金の募集を実施することになりましたので、お知らせいたします。

富山県共同募金会 http://www.akaihane-toyama.or.jp/