日誌

令和2年度・学校の様子

修学旅行1日目

いよいよ待ちに待った修学旅行に出発です。

途中で「道の駅伊王野」で休憩をし、バスでおやつタイムです。

バスガイドさんのお話を聞きながら、あぶくま洞に向かっています。

 

 

なかよしふるさとふれあい活動

本日10月14日、なかよしふるさとふれあい活動を行いました。例年は1学期に実施していましたが、コロナウイルスの関係で2学期の実施になりました。初めて行う活動などもありましたが、どの班も充実した活動になりました。

ふるさとコンサート

第20回ふるさとコンサートが須藤小学校体育館で行われました。コロナ感染症予防のため入場制限等ありましたが、無事に開催できました。関係者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

須藤小合唱部

すこやかタイム

 25日の業間にすこやかタイムを体育館で行いました。なかよし班ごとに5,6年生が中心となり、大縄に挑戦しました。初めは、「おおなみこなみ」からスタートし、10分後には、みんなでジャンプができるようになった班がたくさん見られました。

 

4年生社会科見学

 17日に、4年生が美土里館、飯野浄水場、水処理センター、芳賀地区エコステーションへ社会科見学に行ってきました。私たちの生活を支えているそれぞれの施設で、そこで実際に話を聞かせていただいたり、見学させていただいたりしました。
各施設の職員の方々、また、役場の担当の方には大変お世話になりました。ありがとうございました。