日誌

令和元年度・学校の様子

元気なあいさつ

 「あいさつ週間」が行われました。企画体育委員の児童が昇降口に立ち、いつも以上によくできている児童がたくさん見られました。元気なあいさつは、しても、されても気持ちがいいですね。

運動会~午後の部

地域の皆様、保護者の方々、多くの方にお世話になりました。ありがとうございました。児童一人一人が一生懸命、取り組むことができたと思います。よく休んで、また元気に登校してきてください。
 

 

明日はいよいよ運動会

明日はいよいよ運動会です。一人一人が準備や練習にがんばってきました。校庭も高学年の児童たちで準備を整えました。

いい天気で実施できるといいですね。延期のときは、一斉メール、L字放送(6:00ごろ)でお知らせいたします。

運動会予行

11日は、午前中に運動会の予行を行いました。入場行進から開会式、各種目から閉会式まで行いました。係の児童たちもよく働いていました。
 


 
運動会まであとわずか。当日は児童一人一人が、がんばっている姿を見てください。

運動会の全体練習が行われています

運動会の全体練習が行われています。入場、開会式の整列、ラジオ体操、退場の練習や、低学年、高学年でのそれぞれダンスの練習や応援団の練習も行っています。運動会に向けて児童たちがんばっています。
 

2学期始業式が行われました

 夏休みも終わりました。8月が過ぎ、朝晩に秋の気配を感じる季節になってきました。須藤小学校にも、元気な児童たちが帰ってきました。

運動会、遠足・修学旅行、学習発表会と行事も盛りだくさんの2学期、心も体も健康に気をつけて、頑張っていって欲しいと思います。