日誌

令和2年度・学校の様子

運動会

今年度の運動会は、午前中のみの実施となりました。保護者の方々、多くの方にお世話になりました。ありがとうございました。児童一人一人が一生懸命、取り組むことができたと思います。よく休んで、また元気に登校してきてください。

 

 

 

 

 

 親子奉仕作業およびPTA役員会が行われました

   23日、日曜日、保護者の方々、および4,5,6年生たちと教職員でPTA親子奉仕作業を行われました。運動会に向けての準備や、草刈り、テントの準備などを行いました。早朝より、多数御参加していただき、ありがとうございました。

 

また、引き続き、運動会に向けたPTA役員会が行われました。例年とは、異なる運動会となりますが、ご協力お願いします。

2学期始業式

    涼しかった終業式でしたが、8月に入ると猛暑が続いた2週間の夏休みでした。休み明け、学校生活のリズムに体を慣らしていくことはもちろんですが、熱中症&コロナウィルス感染防止のためのルールを守りつつ、2学期も元気に楽しく過ごせるようがんばっていきましょう。

第一学期終業式

 31日の業間に一学期の終業式が行われました。
代表の児童が発表をしました。
  

 

    
自分のがんばったことなどをしっかりと発表することができました。
 
 いよいよ夏休みに入ります。期間は、例年と比べかなり短くなりますが、規則正しい生活と計画的な学習を心がけて、楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。
元気に、始業式に「明るく元気な 笑顔で」 で登校するのを待っています☆。

あいさつ総選挙

 企画集会委員会を中心に、あいさつ総選挙が実施されました。今回も、元気にあいさつのお手本になる児童達が選出されました。