ブログ

カテゴリ:学校行事

3年生4年生 団体演技

 3年生と4年生の団体演技「ぼくらは最強!」です。

 曲のリズムに合わせて素敵なダンスが見られました。チアーポンポンを振りながら踊る3・4年生の姿は、とても楽しそうでしたね。見ている観客の皆さんも楽しい気持ちになったのではないでしょうか。 

2年生 団体競技

 2年生の団体競技「だるまさんがはしった!」です。4人1組でバランスを保ちながらだるまさんを運んでいきます。走るのに夢中になると、バランスを保つのが難しくなります。2年生は力を合わせて一生懸命走りました。


1年生 ダンシング玉入れ

1年生の定番競技 ダンシング玉入れです。「チェッコリ」の曲に合わせて、小さな体を伸び伸び動かし元気いっぱい踊ります。そして、笛の合図で一斉にかごめがけて玉を投げ込みます。何度も練習してきたこの競技、ダンスで魅了し、今日はたくさんの玉を入れることができました。

5年生 個走

5年生個走「Let’s Go Goalを目指せ」は、運も実力のうち?という楽しい変化走でした。スタートと同時に校長先生とじゃんけんし、勝ったら先へ進めます。その後はカードに指示された道具をもち、ゴールへ向かってまっしぐら!です。