ブログ

カテゴリ:学校行事

山田っ子学習祭 各学級のお店のポスター

 今年の山田っ子学習祭のテーマは「繋ぐ」です。いろいろな学年の店を回って自分の学習につなげたり、学んだことをお店でたくさんの人につなげて広めたりすることが、このテーマに込められています。児童会の皆さんが、すてきなテーマを考えてくれました。

 各学級のお店のポスターも、学んだことをお店でたくさんの人につなげて広めたいという子供たちの思いがよく表れています。職員室前に貼られているポスターを紹介します。

 なお、昨日「ラインズ連絡メール2」にてお知らせしたように、山田っ子学習祭は予定どおり実施します。詳細は、11月14日付けで配布した「令和5年度『山田っ子学習祭』公開の御案内」で確認してください。