ブログ

令和4年度学校の様子

お楽しみ会

2年生お楽しみ会の様子です。「猛獣狩りに行こうよ」で盛り上がっています。仲間を替えながら人数をどんどん増やしていきました。同じクラスの友達と最後のレクになりました。

  

大掃除5年生

5年生大掃除は学年一斉に取り掛かりました。書棚の整理、机、いすの脚のほこり取りなど、細かい部分まできれいにしています。1年間お世話になった机といすに感謝ですね。

  

大掃除3年生

3年生の大掃除の様子です。みんなで分担しながら教室、廊下をきれいにしています。教室入口ドアのレールまで水拭きをしてピカピカです。きれいになると気持ちいいですね。

  

最終練習

6年生は明日の卒業式に向けて、最終の練習で細部を確認しています。一人一人が高い意識を持って練習している様子がうかがえました。きっと素晴らしい卒業式になることでしょう。

  

指示を出して動かそう

1年生算数の授業は、簡単なプログラミングで「ロボ君」を動かしています。どこにどのように進むかの指示を組み合わせていろいろな方向へ動くようにプログラミングしています。みんなあっという間にマスターしていました。