ブログ

2022年11月の記事一覧

くしゃくしゃぎゅっ

1組の図工の様子です。大きな紙袋の中にくしゃくしゃの新聞紙を入れて枕のようにしてから、ぎゅっとしばることで形を作っていきます。完成が楽しみです。

3年生合同体育

今日は、晴天の下、学年合同で体育を行いました。たくさん体を動かして、体力づくりと共に、親睦を深める1時間になりました。

祇園原用水見学

 社会科の学習の一環として、祇園原用水の見学に行きました。地域学校協働本部の方のガイドのもと、沢地川が昔の米作りにどのように関わっていたのか、実際にその跡地を訪れました。

卒業アルバム写真撮影

 思い出の校舎を背景に、卒業アルバム用の学年写真を撮りました。空はちょっと曇り空でしたが、子供たちの笑顔はとても明るく素敵でした。アルバムの完成が今から楽しみです。