ブログ

2022年7月の記事一覧

7月7日

今日は七夕です。交流委員会のクイズラリーに参加してくれた人は、参加賞の星座シールをゲットしていました。
また、おやじの会の皆さんのご厚意で、1・2年生には笹が配られ、たくさんの願いごとやかざりをつけて、うれしそうに持ち帰っていました。ありがとうございました。

水で遊ぼう

 1年生の生活科の授業におじゃましました。水と洗剤を用いてシャボン玉作りで楽しんでいました。「先生、大きなシャボン玉が作れたよ!」、「このシャボン玉の色きれい!!」「たくさん並んでいると家族みたいだね。」とすてきなつぶやきがたくさん聞こえてきました。

ジンタ号デビュー

今日はジンタ号の来校日でした。今日から1年生もジンタ号での貸し出しをはじめました。たくさんの1年生がうれしそうに借りていました。

5年自然教室(23)

最後の力をふりしぼって、閉校式を行いました。子供たちの感想からは、たくさんの思い出ができたことや、友情を深められたこと、周りの人への感謝などが語られていました。一回り成長できた2日間になったと思います。ご家庭でもこれまで準備等ご協力いただき、ありがとうございました。おうちでたくさんお土産話を聞いて下さいね。