ブログ

令和4年度学校の様子

ふしぎなたまご

図工の「ふしぎなたまご」の学習の様子です。想像を膨らませて描いたたまごは、形・色・模様もさまざまです。次回は、このたまごが割れるとどんな世界が出てくるのかを描いていきます。

防犯訓練

 3年生の教室に不審者が侵入したという想定で、防犯訓練が行われました。
 校長先生からは、「今日のような訓練も大事だが、日頃から地域の方としっかりあいさつを交わすことが、防犯につながる」という話がありました。

おもしろ筆

6年生の図工「おもしろ筆」の学習の様子です。自然や身近なものを筆にして墨で絵を描いてみるという学習です。みんな楽しんで描いていました。

ドッジボール

1年生が外で楽しそうにドッジボールをしていました。だいぶ涼しくなり、外の活動が気持よくできる季節になりましたね。

交流委員会より

交流委員会では、学校生活の中で課題だと思う所を話し合い、その現状を改善するために、劇を考えました。今日は、朝の時間にその劇の動画を各クラスで見てもらいました。自分たちの生活を見つめ直すいい機会となりました。