学校の様子

令和6年度学校の様子

4月12日(金)授業の様子

新学期が始まり、一週間が経ちました。

今年の目標を決め、いいスタートをきっています。

教室をのぞくと、真剣に授業に臨むすてきな表情がたくさん見られました。

 

みんな集中して取り組んでいました。

第1回PTA本部役員会・運営委員会

本日、第1回PTA本部役員会・運営委員会が開催されました。

令和6年度、PTA活動のスタートです。

令和6年度の事業計画や各部の今後の予定を確認しました。

お忙しい中、出席していただきました本部役員・運営委員の保護者の皆様、誠にありがとうございました。

地域の方々、保護者の方々、そして本校教職員で沢地小の子どもたちの健やかな成長を後押ししていけたらと思います。

今後とも、よろしくお願いします。

1学期委員会活動スタート

学校のリーダーである5,6年生の委員会活動がスタートしました。今日は、委員会の仕事を確認したり、役割や当番を決めたりしました。5年生にとっては、初めての委員会活動、6年生は、5年生での経験を生かして最高学年として取り組む活動です。5,6年生、これからよろしくお願いします。

2年学活 自己紹介ゲームをしよう

2年生の教室では、学活の時間に「自己紹介ゲーム」をしました。新しい友だちと楽しみながらなかよしになるゲームです。友だちの名前を覚えて、もっとなかよしになれると良いですね。教室いっぱいの笑顔、とてもすてきです。

おいしい給食 いただきます

1年生が、元気いっぱい楽しい給食の時間です。自分でストローを袋から出して牛乳を飲んだり、おいしいカレーライスをご飯にかけていただいたり、しっかりと自分のことができる1年生、とても立派です。これからも給食の時間が楽しみですね。

4年 役割を決めよう 話し合おう

新しい学年がスタートしました。クラスでは、子供たちが自分の役割を決めて活動していきます。どんな仕事が必要か、どのように活動していこうか、話合いながら進めています。子供たちの力で、クラスをつくっていく気持ちを大切にしていきたいです。