学校の様子

令和6年度学校の様子

ハートタイム「わたしも大切 あなたも大切」

今日は、朝の時間に「ハートタイム」の活動を、各クラスで行いました。令和6年度は、自分や周りの人を大切にできるようにと願い、「わたしも大切 あなたも大切」を合言葉に進めています。「ふわふわことば ちくちくことば」「相手に伝えましょうゲーム」「どうすればけんかにならなかったかな?」など、各学年、学級で様々な活動に取り組みました。

2年生 プール開き

今日は、素晴らしいお天気で、2年生が楽しみにしていたプール開きです。シャワーを浴びると、「つめたーい」と笑顔が広がりました。プールサイドをぐるりと回りながら、流れをつくりました。逆向きに進むときは、低水位でもパワーがいりますね。お友達といっしょに水遊びを楽しむことができました。これからも楽しみながら、安全に気をつけて、体育の水泳の授業を進めていきましょう。

 

 

3年生 校外学習

 6月7日校外学習にて生涯学習センター、市民文化会館、楽寿園へ行ってきました。

事前に職員の方に質問したいことを考えていたので、様々な質問をすることができ学びを深めていました。

道中や施設内では、進んで挨拶をする姿もたくさん見ることができました。

また3年生初めてのお弁当を朝から楽しみにしており、ニコニコでとても美味しそうにお弁当を食べていました。

保護者の皆様持ち物やお弁当の御準備ありがとうございました。