メニュー

令和6年度給食のブログ

7月10日(水)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・玄米入りうずまきパン

・メキシカンポークソテー

・フライドポテト

・野菜スープ

 

☆主な食材の産地☆

・じゃがいも(三島市産)

・たまねぎ(香川県産)

・にんじん(茨城県産)

・キャベツ(三島市産)

・パセリ(長野県産)

 

 ✿今日のじゃがいもはJAふじ伊豆三島函南部会さんからいただいた「みしまばれいしょ」です。「みしまばれいしょ」の良さを子供たちに知ってもらいたいと、無償で提供してくれました✿

7月9日(火)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・いわしのしょうが煮

・ごま和え

・みそ汁

 

☆主な食材の産地☆

・たまねぎ(香川県産)

・こまつな(三島市産)

・キャベツ(三島市産)

・はねぎ(三島市産)

 

 

7月8日(月)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・ツナピラフ

・オムレツ

・オムレツ(ケチャップソース)

・キャベツのソテー

・かぼちゃのクリームスープ

 

☆主な食材の産地☆

・かぼちゃ(三島市産)

・たまねぎ(香川県産)

・にんじん(茨城県産)

・パセリ(長野県産)

 

7月5日(金)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・マーボーなす丼(むぎいりごはん)

・マーボーなす丼(ぐ)

・中華コーンスープ

 

☆主な食材の産地☆

 

・なす(群馬県産)

・たまねぎ(香川県産)

・なましいたけ(三島市産)

・はねぎ(三島市産)

 

7月4日(木)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・魚のマヨネーズ焼き

・ひじきの炒め煮

・みそ汁

 

☆主な食材の産地☆

・じゃがいも(三島市産)

・たまねぎ(香川県産)

・にんじん(茨城県産)

・さやいんげん(北海道産)

・はねぎ(三島市産)