メニュー

2024年5月の記事一覧

5月17日(金)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・カレーうどん(うどん)

・カレーうどん(しる)

・桜えびしゅうまい

・中華サラダ

・ニューサマーオレンジ

 

☆主な食材の産地☆

 

・にんじん(徳島県産)

・たまねぎ(三島市産)

・きゅうり(三島市産)

・キャベツ(三島市産)

・はねぎ(三島市産)

 

5月16日(木)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・ちくわの磯辺揚げ

・ツナとほうれんそうのごま和え

・みそ汁

 

☆主な食材の産地☆

 

・ほうれんそう(三島市産)

・キャベツ(三島市産)

・たまねぎ(三島市産)

・にんじん(徳島県産)

・はねぎ(三島産)

 

5月15日(水)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・さばの香味焼き

・エリンギソテー

・けんちん汁

 

☆主な食材の産地☆

・こまつな(三島市産)

・キャベツ(三島市産)

・エリンギ(三島市産)

・だいこん(三島市産)

・はねぎ(三島市産)

 

5月14日(火)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・キャロットライス

・ホワイトソース

・ビーンズサラダ

 

☆主な食材の産地☆

・たまねぎ(三島市産)

・にんじん(徳島県産)

・キャベツ(三島市産)

・きゅうり(茨城県産)

・パセリ(静岡県産)

 

 

5月13日(月)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・じゃがいものそぼろ煮

・かきたま汁

・さけふりかけ

 

☆主な食材の産地☆

・たまねぎ(三島市産)

・じゃがいも(北海道産)

・にんじん(徳島県産)

・はねぎ(三島市産)

 

5月10日(金)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・ドライカレー(カレーごはん)

・ドライカレー(ルウ)

・グリーンサラダ

・アセロラゼリー

 

☆主な食材の産地☆

・ロメインレタス(三島市産)

・キャベツ(三島市産)

・きゅうり(静岡県産)

・にんじん(北海道産)

・ピーマン(茨城県産)

✿サラダに入っている「ロメインレタス」は、JAふじ伊豆 「箱根西麓のうみんず」のみなさんから無償でいただきました✿

 

5月9日(木)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・さけの西京焼き

・きんぴら

・みそ汁

 

☆主な食材の産地☆

 

・ごぼう(群馬県産)

・たまねぎ(三島市産)

・にんじん(徳島県産)

・じゃがいも(北海道産)

・はねぎ(三島産)

 

 

5月8日(水)のこんだて

 

・牛乳

・赤飯

・とりのからあげ

・おひたし

・すまし汁

 

☆主な食材の産地☆

 

・キャベツ(三島市産)

・こまつな(三島市産)

・にんじん(徳島県産)

・えのき(長野県産)

・はねぎ(三島産)

✿今日は1年生を迎える会でした。1年生の入学をお祝いして赤飯を炊きました✿

 

5月7日(火)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・トンクドウフ

・ワンタンスープ

・ニューサマーオレンジ

 

☆主な食材の産地☆

・にんじん(徳島県産)

・たまねぎ(三島市産)

・生しいたけ(三島市産)

・こまつな(三島市産)

・はねぎ(三島市産)

 

5月2日(木)のこんだて

 

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・豆腐のカレー丼

・じゃがいもの中華サラダ

 

☆主な食材の産地☆

・じゃがいも(北海道産)

・きゅうり(静岡県産)

・にんじん(三島市産)

・たまねぎ(北海道産)