メニュー

令和6年度給食のブログ

6月26日(水)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・バターライス

・ごぼう入りハッシュドポーク

・ビーンズサラダ

・みかんゼリー

 

☆主な食材の産地☆

・キャベツ(三島市産)

・にんじん(千葉県産)

・たまねぎ(三島市産)

・ぶたにく(静岡県産)

 

6月25日(火)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・ぶりフライ

・ごまソース

・小松菜の煮浸し

・みそ汁

 

☆主な食材の産地☆

・こまつな(三島市産)

・しめじ(三島市産)

・にんじん(千葉県産)

・だいこん(三島市産)

・はねぎ(三島市産)

 

6月24日(月)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・チキンライス

・ジャーマンポテト

・野菜スープ

・冷凍みかん

 

☆主な食材の産地☆

・にんじん(千葉県産)

・じゃがいも(三島市産)

・たまねぎ(三島市産)

・キャベツ(三島市産)

・こまつな(三島市産)

 

6月21日(金)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・中華菜飯

・ポークパオズ

・中華炒め

・たまごスープ

・てつぶんヨーグルト

 

☆主な食材の産地☆

 

・キャベツ(三島市産)

・チンゲンサイ(浜松市産)

・たまねぎ(三島市産)

・こまつな(三島市産)

・はねぎ(三島産)

 

6月20日(木)のこんだて

 

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・黒はんぺんのお茶フライ

・ポテトのごまドレッシング

・すまし汁

 

☆主な食材の産地☆

 

・じゃがいも(三島市産)

・きゅうり(埼玉県産)

・だいこん(三島市産)

・おちゃ(静岡県産)

・はねぎ(三島市産)