メニュー

令和6年度給食のブログ

5月31日(金)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・ホキの米粉お茶フライ

・ごま和え

・大根の和風スープ

・ニューサマーオレンジ

 

☆主な食材の産地☆

・キャベツ(三島市産)

・こまつな(三島市産)

・だいこん(三島市産)

・ニューサマーオレンジ(静岡県産)

・はねぎ(三島市産)

 

5月30日(木)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・キムチチャーハン

・ポテまめ中華サラダ

・肉団子スープ

・ソフトクリームヨーグルト

 

 

☆主な食材の産地☆

・だいこん(三島市産)

・たまねぎ(三島市産)

・じゃがいも(長崎県産)

・にんじん(徳島県産)

・はねぎ(三島市産)

 

5月28日(火)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・鶏ごぼうピラフ

・オムレツ(ケチャップソース)

・粉ふきいも

・野菜スープ

 

☆主な食材の産地☆

・じゃがいも(長崎県産)

・にんじん(徳島県産)

・たまねぎ(三島市産)

・キャベツ(三島市産)

・こまつな(三島産)

 

5月27日(月)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・魚のマヨネーズ焼き

・こまつなの煮浸し

・みそ汁

 

☆主な食材の産地☆

・じゃがいも(長崎県産)

・たまねぎ(三島市産)

・こまつな(三島市産)

・しめじ(三島市産)

・はねぎ(三島市産)

 

5月24日(金)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・わかめごはん

・甘藷みしまコロッケ

・野菜ソテー

・みそ汁

 

☆主な食材の産地☆

・キャベツ(三島市産)

・たまねぎ(三島市産)

・にんじん(徳島県産)

・だいこん(三島市産)

・はねぎ(三島市産)