ブログ

2022年12月の記事一覧

12月12日(月)のこんだて

給食週間
牛乳
むぎいりごはん
さけのしおやき
そくせきづけ
すいとんじる
みかん

主な食材の産地
・はくさい(三島市)
・だいこん(三島市)
・きゅうり(三島市)
・さといも(三島市)
・はねぎ(三島市)

12月9日(金)のこんだて

献立
牛乳
たかなチャーハン
やきつくね
ナムル
たまごスープ

主な食材の産地
・たまねぎ(北海道)
・キャベツ(三島市)
・ほうれんそう(三島市)
・ねぶかねぎ(千葉県)
・はねぎ(三島市)

12月8日(木)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
いわしのしょうがに
こまつなのにびたし
みそしる

主な食材の産地
・こまつな(三島市)
・さといも(三島市)
・だいこん(三島市)
・しめじ(三島市)
・はねぎ(三島市)

12月7日(水)のこんだて

献立
牛乳
うどん
きつねうどん
しゅうまい
ツナいりごまあえ
アーモンドフィッシュ

☆主な食材の産地
・キャベツ(三島市)
・ほうれんそう(三島市)
・たまねぎ(北海道)
・にんじん(千葉県)
・はねぎ(三島市)

12月6日(火)のこんだて

甘藷の日こんだて
牛乳
むぎいりごはん
さばのこうみやき
みしまかんしょの 
 だいがくいも
みそしる

主な食材の産地
・さつまいも(三島市)
・だいこん(三島市)
・はくさい(三島市)
・ほうれんそう(三島市)
・にんじん(千葉県)

 

美味しい三島甘藷を
いただきました

甘藷部会の皆様、
三島甘藷サポーターの皆様、
ありがとうございました。

12月5日(月)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
とうふのチリソース
だいこんサラダ
みかん

主な食材の産地
・たまねぎ(北海道)
・だいこん(三島市)
・きゅうり(三島市)
・にんじん(千葉県)
・チンゲンサイ(浜松市)

12月2日(金)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
にこみおでん
 うずらのたまご
はるさめとやさいの
いためもの
のりのつくだに

☆主な食材の産地
・だいこん(三島市)
・さといも(三島市)
・きゅうり(三島市)
・キャベツ(三島市)
・にんじん(千葉県)

12月1日(木)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
やきししゃも
こうやどうふのたまごとじ
みそしる

主な食材の産地
・さつまいも(三島市)
・たまねぎ(北海道)
・しめじ(三島市)
・にんじん(千葉県)
・はねぎ(三島市)