ブログ

2022年11月の記事一覧

11月14日(月)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
にくじゃが
みそしる
けんないさんなっとう

主な食材の産地
・じゃがいも(北海道)
・たまねぎ(北海道)
・はくさい(三島市)
・にんじん(北海道)
・こまつな(三島市)

11月11日(金)のこんだて

献立
牛乳
ふきよせごはん
きびなごフライ
やさいのアーモンドいため
いそかだんごじる

主な食材の産地
・さつまいも(三島市)
・キャベツ(三島市)
・にんじん(北海道)
・だいこん(三島市)
・はねぎ(三島市)

11月10日(木)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
おやこどん
みそしる
おこのみまめ

主な食材の産地
・だいこん(三島市)
・たまねぎ(北海道)
・にんじん(北海道)
・はねぎ(三島市)

11月9日(水)のこんだて

献立
牛乳
ちゅうかめん
ジャージャーめん
チキンサラダ
りんご

主な食材の産地
・たまねぎ(北海道)
・キャベツ(三島市)
・きゅうり(三島市)
・にんじん(北海道)
・チンゲンサイ(浜松市)

11月8日(火)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
さかなのミックスあげ
みそしる

主な食材の産地
・じゃがいも(北海道)
・だいこん(三島市)
・こまつな(三島市)
・にんじん(北海道)
・ごぼう(青森県)

11月7日(月)のこんだて

献立heart
牛乳
わかめごはん
とうふのごもくに
みそしる

主な食材の産地
・さつまいも(三島市)
・こまつな(三島市)
・たまねぎ(北海道)
・にんじん(北海道)
・コーン(北海道)

11月4日(金)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
ガパオライスのぐ
うずらのたまご
おさかなだんごじる

主な食材の産地
・だいこん(三島市)
・たまねぎ(北海道)
・にんじん(北海道)
・ピーマン(岩手県)
・あかピーマン(高知県)

11月2日(水)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
さばのカレーチーズやき
きりぼしだいこんと
 ぶたにくのいためもの
みそしる
みかん

主な食材の産地
・さといも(三島市)
・キャベツ(三島市)
・だいこん(三島市)
・こまつな(三島市)
・にんじん(北海道)

11月1日(火)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
ビビンバ
 にく
 いりたまご
 ナムル
わかめスープ

主な食材の産地
・キャベツ(三島市)
・ほうれんそう(三島市)
・だいこん(三島市)
・にんじん(北海道)
・はねぎ(三島市)