令和5年度学校の様子

お手伝いはしていますか?

 さのっ子のみなさん、冬休み2日目となりました。

 長期休業になると、みんなのことがブログに書けないので、佐野小にある植物の成長を取り上げることが多くなります。今年は、1年生が作ってくれた佐野小の樹木マップがあるので、どこにどんな木や花があるのかわかりやすいです。

 昨日から1日しか経っていませんが、モクレンのつぼみが少しふくらみが増したように思います。

 体育館脇にあるさざんかは、もう見頃もこえてしまったような気がしますが、それでもまだ美しい花を咲かせています。

 冬休みは、夏休みと違いあっという間に過ぎてしまいますね。1日1日を大切に過ごしてくださいね。