ブログ

令和5年度の給食

6月2日(金)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事運動会応援献立給食・食事

ぎゅうにゅう

コーンライス

あしたかつ

あおのりジャーマンポテト

ミネストローネスープ

 

 

 

 

 

鉛筆主な食材の産地

・たまねぎ(三島市)

・じゃがいも(三島市)

・トマト(三島市)

・にんじん(徳島県)

・パセリ(長野県)

6月1日(木)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事献立給食・食事

ぎゅうにゅう

むぎいりごはん

にしょくどん(ツナそぼろ)

にしょくどん(いりたまご)

みそしる

かこうこざかな

 

主な食材の産地

・たまねぎ(三島市)

・じゃがいも(三島市)

・にんじん(徳島県)

・えのき(長野県)

・こまつな(三島市)

5月31日(水)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事献立給食・食事

ぎゅうにゅう

カレーピラフ

ビーンズグラタン

ポテトスープ

 

主な食材の産地

・たまねぎ(三島市)

・じゃがいも(長崎県)

・にんじん(徳島県)

・こまつな(浜松市)

・パセリ(長野県)

5月30日(火)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事献立給食・食事

ぎゅうにゅう

むぎいりごはん

がんものにつけ

ごまあえ

みそしる

かつおふりかけ

 

鉛筆主な食材の産地

・キャベツ(三島市)

・こまつな(浜松市)

・じゃがいも(長崎県)

・にんじん(徳島県)

・はねぎ(三島市)

5月29日(月)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事献立給食・食事

ぎゅうにゅう

むぎいりごはん

さかなのちゅうかあえ

ちゅうかコーンスープ

 

鉛筆主な食材の産地

・たまねぎ(三島市)

・じゃがいも(長崎県)

・ねぶかねぎ(千葉県)

・にんじん(徳島県)

・チンゲンサイ(浜松市)