ブログ

令和4年度給食のブログ

7月20日(水)のこんだて

献立
牛乳
わかめごはん
とうふのごもくに
えのきとたまごのスープ

主な食材の産地
・たまねぎ(三島市)
・にんじん(北海道)
・えのき(長野県)
・チンゲンサイ(浜松市)

7月19日(火)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
ぶりフライ
ごまソース
もやしのあえもの
みそしる

主な食材の産地
・じゃがいも(三島市)
・たまねぎ(三島市)
・もやし(静岡県)
・きゅうり(青森県)
・はねぎ(三島市)

7月15日(金)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
ぎょうざ
マーボーナス
わかめとコーンのスープ

主な食材の産地
・たまねぎ(三島市)
・なす(群馬県)
・にんじん(和歌山県)
・はねぎ(三島市)

7月14日(木)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
きびなごフライ
あおなとひじきのにびたし
じゃこだんごじる
のりふりかけ

主な食材の産地
・こまつな(浜松市)
・だいこん(青森県)
・にんじん(青森県)
・はねぎ(三島市)

7月13日(水)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
ハンバーグ
だいこんおろしソース
いそべポテト
かきたまみそしる

主な食材の産地
・じゃがいも(三島市)
・たまねぎ(三島市)
・だいこん(青森県)
・にんじん(北海道)
・はねぎ(三島市)