ブログ

令和5年度の給食

3月1日(金)のこんだて

 

 

 

 

 

 

キラキラひなまつり献立キラキラ

ぎゅうにゅう

むぎいりごはん

とりそぼろどん

いりたまご

すましじる

ひなあられ

 

 

 

 

 

 

鉛筆主な食材の産地

・だいこん(三島市)

・たまねぎ(北海道)

・たけのこ(静岡県)

・にんじん(三島市)

・なのはな(三島市)

2月29日(木)のこんだて

 

 

 

 

 

 

献立

ぎゅうにゅう

むぎいりごはん

ちくわのいそべあげ

ごまあえ

けんちんじる

 

主な食材の産地

・はくさい(三島市)

・ほうれんそう(三島市)

・にんじん(三島市)

・じゃがいも(北海道)

・はねぎ(三島市)

 

2月28日(水)のこんだて

 

 

 

 

 

 

献立

ぎゅうにゅう

むぎいりごはん

とりにくのごまソースがけ

コーンポテト

はくさいのクリームスープ

 

主な食材の産地

・はくさい(三島市)

・じゃがいも(北海道)

・たまねぎ(北海道)

・エリンギ(三島市)

・ほうれんそう(三島市)

 

2月27日(火)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事献立給食・食事

ぎゅうにゅう

むぎいりごはん

さかなのレモンじょうゆあえ

きゅうりのカリカリづけ

みそしる

 

主な食材の産地

・だいこん(三島市)

・にんじん(三島市)

・きゅうり(宮崎県)

・ねぶかねぎ(栃木県)

・はねぎ(三島市)

2月26日(月)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事献立給食・食事

ぎゅうにゅう

むぎいりごはん

ふくめに

みそしる

けんないさんなっとう

(1年生 みかんゼリー)

 

鉛筆主な食材の産地

・はくさい(三島市)

・じゃがいも(北海道)

・たけのこ(静岡県)

・しめじ(三島市)

・にんじん(愛知県)

2月22日(木)のこんだて

 

 

 

 

 

 

キラキラふじっぴー給食キラキラ 地場産物をたくさん使用した献立です

ぎゅうにゅう

すきやきごはん

けんないさんかつおフライ

チンゲンサイソテー

みしまレタスとたまごのスープ

けんないさんみかんゼリー

 

 鉛筆主な食材の産地

・チンゲンサイ(三島市)

・レタス(三島市)

・トマト(三島市)

・にんじん(三島市)

・エリンギ(三島市)

2月21日(水)のこんだて

 

 

 

 

 

 

献立

ぎゅうにゅう

こくとういりしょくパン

ラザニア

ポテトスープ

 

主な食材の産地

・たまねぎ(北海道)

・トマト(三島市)

・じゃがいも(北海道)

・しめじ(三島市)

・ほうれんそう(三島市)

2月20日(火)のこんだて

 

 

 

 

 

給食・食事献立給食・食事

ぎゅうにゅう

むぎいりごはん

とうふのごもくに

ワンタンスープ

 

鉛筆主な食材の産地

・たまねぎ(北海道)

・はくさい(三島市)

・にんじん(三島市)

・はねぎ(三島市)

2月19日(月)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事献立給食・食事

ぎゅうにゅう

むぎいりごはん

やきししゃも

ツナいりごまあえ

みそしる

のりのつくだに

 

鉛筆主な食材の産地

・たまねぎ(北海道)

・こまつな(浜松市)

・キャベツ(三島市)

・にんじん(三島市)

・しめじ(三島市)

2月16日(金)のこんだて

 

 

 

 

 

 

給食・食事献立給食・食事

ぎゅうにゅう

むぎいりごはん

サーモンフライ(ソース)

マカロニサラダ

ポトフ

 

鉛筆主な食材の産地

・じゃがいも(北海道)

・キャベツ(三島市)

・にんじん(三島市)

・たまねぎ(北海道)

・きゅうり(宮崎県)