ブログ

令和4年度給食のブログ

4月26日(火)のこんだて


牛乳
むぎいりごはん
さばのしおやき
きりぼしとぶたにくのいためもの
いそかだんごじる

主な食材の産地
・キャベツ(愛知県)
・だいこん(三島市)
・にんじん(掛川市)
・はねぎ(三島市)

4月25日(月)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
おやこどんのぐ
みそしる
かこうこざかな

主な食材の産地
・じゃがいも(北海道)
・たまねぎ(三島市)
・こまつな(浜松市)
・にんじん(掛川市)
・しめじ(三島市)

4月22日(金)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
やきししゃも
ツナとこまつなのごまあえ
とんじる
のりふりかけ

主な食材の産地
・こまつな(浜松市)
・キャベツ(愛知県)
・だいこん(千葉県)
・じゃがいも(北海道)
・はねぎ(三島市)

4月21日(木)のこんだて

献立
牛乳
セルフハンバーガー
 よこわりパン
 ハンバーグ
 (ケチャップソース)
 キャベツのソテー
コーンチャウダー
ピーチゼリー

主な食材の産地
・たまねぎ(三島市)
・じゃがいも(北海道)
・にんじん(静岡県)
・キャベツ(愛知県)
・エリンギ(三島市)

4月20日(水)のこんだて

献立
牛乳
たけのこごはん
かんしょみしまコロッケ
ひじきのいために
だいこんのわふうスープ

主な食材の産地
・たけのこ(三島市)
・だいこん(三島市)
・にんじん(静岡県)
・しめじ(三島市)
・こまつな(三島市)

4月19日(火)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
さかなのマヨネーズやき
おひたし
えびだんごじる

主な食材の産地
・キャベツ(三島市)
・こまつな(三島市)
・だいこん(三島市)
・にんじん(静岡県)
・はねぎ(三島市)

4月18日(月)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
マーボードウフ
バンサンスー

主な食材の産地
・たまねぎ(三島市)
・キャベツ(三島市)
・にんじん(静岡県)
・きゅうり(三島市)
・はねぎ(三島市)

4月15日(金)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
さかなのちゅうかあえ
わかめとコーンのスープ

主な食材の産地
・たまねぎ(三島市)
・にんじん(静岡県)
・じゃがいも(鹿児島県)
・ねぶかねぎ(千葉県)
・はねぎ(三島市)

4月14日(木)のこんだて

献立
牛乳
むぎいりごはん
にくじゃが
かきたまみそしる
きよみオレンジ

主な食材の産地
・じゃがいも(鹿児島県)
・たまねぎ(三島市)
・にんじん(静岡県)
・だいこん(三島市)
・はねぎ(三島市)

4月13日(水)のこんだて

献立
牛乳
ソフトめん
ミートソース
ツナサラダ

主な食材の産地
・たまねぎ(三島市)
・キャベツ(三島市)
・にんじん(静岡県)
・きゅうり(三島市)
・トマト(三島市)