ブログ

2022年7月の記事一覧

3・4年生 プールおさめ

 今日の2時間目に、3・4年生がプール納めをしました。これまで練習してきた、もぐること、けのび、バタ足、クロールを行いました。その後、今年最後なので、泳力検査をしました。最初は、5mくらいしか泳ぐことができなかった子どもたちが、12m、15m、25mと泳げることができるようになりました。一番泳げるようになった子は、50mも泳げるようになりました。子どもたちの成長ってすごいですね。

自転車静岡県大会報告会 その2

 坂小学校の6年生3人、5年生1人4人のチームは、チームとして、県全体で8位という結果でした。本当に約半年間練習を頑張ってきた成果だと思います。個人としても学科試験、実技試験で500点満点中に400点以上の高得点をとる子も多くいました。ここで頑張った経験をこれからの学校生活にも生かしていってほしいと思います。

自転車静岡県大会報告会 その1

 7月9日土曜日に行われた静岡県自転車大会の報告会を行いました。三島市の交通安全協会の支部長様やこれまで子どもたちを指導してきてくださった交通安全指導員の方から、結果報告があり、賞状をいただきました。

三島市教育委員会からのお知らせ

 三島市教育委員会から「新型コロナウイルス感染症対策へのご協力の依頼について」のお知らせがあります。以下をクリックして、内容をご確認ください。
 学校では引き続き、充実した学校生活ができるように感染症対策をすると共に、熱中症対策もしていきます。
 体温管理アプリ「リーバー」への入力も引き続きお願いいたします。


三島市教育委員会からのお知らせ

花壇ボランティア

 2年生と3年生が花壇ボランティアとして、花の植え替えをしてくれました。先日、草取りをしてくれた花壇に、今回はホウセンカを植えてくれました。たくさんのホウセンカをきれいに植えてくれたので、これからホウセンカの花が咲くのが楽しみです。坂小学校にホウセンカロードができるのも、もうすぐです。2年生・3年生の皆さん、ありがとうございました。