ブログ

2022年11月の記事一覧

校内作品展始まる

 坂小の渡り廊下に、児童が作った図画工作科の授業で制作した立体作品や絵画、書写の作品が校内作品展として展示されました。先週の金曜日の放課後に先生たちが作品展の準備をしてくれました。本日14日(月)から22日(火)まで展示されています。22日は坂っ子カーニバルもありますので、ぜひ子どもたちの作品を参観していただければと思います。

大根収穫 その7

 収穫した大根は、帰宅まで下駄箱に保管です。これも坂小ならではの光景ですね。お家でどんなお料理にして食べるのかが楽しみです。箱根西麓野菜を是非堪能してください。

大根収穫 その2

 自分が育てた場所から一番大きい大根を抜きました。坂小の畑はとてもよい土なので、大きく育っています。大人だと片手一本で大根が抜けますが、低学年の児童にとってはとても大変だったようです。