ブログ

音楽 三島せせらぎ音楽祭 その1

今年度も坂小学校で、三島せせらぎ音楽祭ミニコンサート@坂小学校が行われました。2月11日に実施されるコンサートを前に、8人の演奏者の方々が来て、素敵な演奏と歌声を聴かせていただきました。坂小学校は、今年度も特別に2公演行っていただき、第3校時に1~3年生、第4校時に4~6年生と全校児童が聴くことができました。1曲目はヴァイオリンとピアノで「タイスの瞑想曲」、2曲目はヴァイオリンとチェロで「2つのヴァイオリンのための協奏曲より1楽章」、3曲目はチェロとピアノで「白鳥」の演奏でした。日頃なかなか聴くことのできないヴァイオリンやチェロの音色に、子どもたちは、「すご~い」「きれいな音」など目が輝いていました。