ブログ

体育・スポーツ 大谷翔平選手 ありがとう!!

大谷翔平選手のグローブを、お昼休みに運動場で子どもたちにお披露目しました。代表委員会の子どもたちが、グローブの入った段ボールを開封しました。段ボールからグローブを取り出すと「お~!」「わぁ~」など、大きな歓声が上がりました。グローブは、右利き用2個と左利き用1個です。大谷翔平選手のメッセージを読み上げていき、最後の「野球しようぜ!」の言葉に大きな拍手が起こりました。明日、明後日、各教室にまわして、子どもたちに実際に触れてもらい、来週辺りからみんなに使ってもらおうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、三島市少年野球育成会様からもボールを2ダースいただき、ボールも一緒に披露しました。本当にありがとうございました。グローブもボールも大切に使っていきたいと思います。グローブなどを実際に触って、野球に興味をもつ子が増えるといいですね。