ブログ

2024年9月の記事一覧

自然教室⑥

カレーが出来上がりました。

味はどうかな?ご飯もちょうど炊き上がりました。

自然教室⑤

夕飯作りの様子です。

今日のメニューは、カレーライスです。グループのみんなで力を合わせて取り組んでいます。

所員の方にこつを教えてもらいましたが、かまどに火を起こすのが、なかなか大変そうでした。

 

 

自然教室④

午後の活動が始まりました。

箱根の里のプレイルームで、竹のスプーンを作ります。始めに所員さんの話を聞きました。普段使い慣れないナイフを使って、スプーン作りに取り組みました。

けっこう力を使うので、指や手が痛くなってきた子もいるようです。

自然教室③

お昼のお弁当の時間になりました。

朝早くからお弁当を作って持たせてくれたお家の方々、ありがとうございます。

自然教室②

箱根の里に到着しました。

さっそく、芝生広場で「ネイチャーゲーム」や「人間知恵の輪」をしました。