ブログ

令和5年度学校ブログ

5年生 理科

5年生は、「植物の発芽と成長」の学習で、ヨウ素溶液を使って実験をしました。

 

4年生 音楽科

音楽室から、響きのある声が聞こえてきました。学級の半分の子が歌い、半分の子が鍵盤ハーモニカで吹いていました。

6年生 プール清掃

東海地方は梅雨入りしましたね。今日は曇り空の中、6年生がプール清掃を行いました。6年生、ありがとう。

小学校最後の運動会

6年生は、小学校最後の運動会でした。仲間と力を合わせ、一生懸命頑張ったことは、大きな財産となると思います。準備、片付け、係の仕事も一生懸命取り組んでいました。

閉会式

今年度は、なんと赤組白組同点優勝でした。お天気にも恵まれ、大きな事故もけが・熱中症もなく、本当に良かったです。閉会式の児童会長の話は、素晴らしかったです。