学校からのお知らせ

2022年10月の記事一覧

大岡信展 開催中!

昼休みの図書室です。
子供達が、大岡信さんに手紙を書いている最中でした。友達と相談しながら、楽しそうに書いています。他の子は、展示してあるパネルや本を一つ一つじっくりと見ていました。
図書委員会の子達は、貸し出しと返却の手続きをしたり、展示コーナーのチェックをしたりと自主的に活動していました。
たくさんの本を読んで知識を得ると同時に、更に心を豊かにしてほしいです。

玄関の花も育っています

 写真はムラサキゴテンとアルストロメリアです。ムラサキゴテンもアルストロメリアもどんどん株が増えていきます。秋の時期に植え替えをしたので、来年になったらたくさんの花を咲かせると思います。楽しみです。

読み聞かせ

読み聞かせボランティアのみなさんが素敵な本を読んでくださいました。雨が降って肌寒い朝でしたが、素敵な本で東っ子の心が、ほわッと温かくなったと思います。瞳もキラキラ輝いていました。お忙しい中、本当にありがとうございました。

大岡信展 準備万端

夕方、文化振興課のみなさんが来校され、明日から始まる「大岡信展」の準備をしてくださいました。「大岡信さんってどんな人?」という説明のパネルや、関係の書籍等を素敵にディスプレイしていただきました。みなさんありがとうございました。
明日、図書室に行った子達はきっと驚くと思います。

FBC令和4年度花壇コンクールで東小学校が奨励賞を受賞!

 FBC令和4年度静岡県中央審査の結果、東小学校が奨励賞を受賞しました!
 関先生と園芸委員会の子供達が一生懸命に花を育ててくれました。東小学校の花壇にはサルビア、メランポジウム等の花がたくさん咲いています。雑草を取ったり、水をまいたり、朝から活動していました。ご苦労様でした。そして、おめでとう!