活動の様子(平成26年度)

2014年6月の記事一覧

たんぽぽです

☆6月10日☆

たんぽぽ組さんは今年度から「英語であそぼう」が始まりました。

「Good Morning!!」まずは、ハイリー先生とご挨拶です。

そしてみんながだいすきなゲームのスタート!
 
「Good  Job!」先生とハイタッチ
 
体を動かしながら歌をうたいます。(もちろん英語です)
 
カードを使ってゲームもしました。

レッスンの後は大好きな外遊びです。たんぽぽ組になり大型遊具が使えるようになりました。
 

どんなもんだい\(^o^)/

天気がいいときは外で遊ぶのがいちばんですね(*^。^*)

遠足に行ってきました☆

5月30日

那須どうぶつ王国へ遠足に行ってきました♪
 
☆カメさん大きいね~☆
 
                                                                                ☆ウサギさんにさわれたよ(*^_^*)☆
 
 
☆おいしいお弁当食べたよ☆作ってくれて             ☆おなかいっぱい食べました☆
ありがとう☆
 
☆これからお弁当だよ☆たくさん食べるぞ~☆        ☆どれから食べようかな~☆
 
☆先生たちも、お馬さんとハイポーズ☆                 ☆ママたちと皆で☆

たんぽぽ組さんにとっては初めての親子遠足♪暑かったけど、おいしいお弁当も食べて楽しい一日でした(^^♪ 保護者の皆様、お世話になりました。

5月のお楽しみ集会

5月29日

日にちがずれてしまいましたが、5月のお楽しみ集会の様子です♪
 
                         ☆担当の紹介☆
 
☆かえるのうたを、皆で歌いました☆

とっても楽しい集会になりました(^o^)♪

さくら組さんが畑にいきました。

本日暑くもなく、絶好の畑日和でしたね。まずは、野沢さんの話を聞きました。
 
収穫の野菜は、ブロッコリーと大根です。
 
野菜と一緒にハイポーズ!!みんなとってもいい笑顔ですね。
 









ひばりもヒナが巣を作っていましたよ。









園長先生、幸子先生が調理してくれました。

 
とってもおいしくいただきました。