活動報告

男子バレーボール

東部地区1年生大会

~東部地区大会目標であった優勝まであと一歩~

「二年後の関東大会出場を目指して!」

 

2月18日(日)U-13東部地区1年生大会が毎日興業アリーナ久喜(久喜市総合体育館)にて開催されました。

 6つの予選リーグで戦い、大沼中はEグループの1位となりました!午後は、各リーグの1位である6チームでの決勝トーナメントでした。優勝候補の八潮市立潮止中学校と準決勝で対戦し、惜敗してしまいました。「あと一歩」という悔しさもありますが、1年生とは思えないレベルのバレーボールをしてくれました。3年生になった時、県大会でどこまで勝ち上がることができるのか今から楽しみです。

 また、優勝できなかった2位以下のチームの選手で構成された東部選抜に大沼中から最多となる3選手(渡邉くん、長堀くん、荘田くん)が選ばれました。東部選抜として、3月17日の県大会で活躍してきてくれると思います。

 

 今後は、協会長杯と続きます。3月21・25日の予選で県大会出場を決め、県で一つでも多く勝ち上がれるようにしていきます。

 今後とも、大沼中男子バレーボール部の応援をよろしくお願いいたします。

また、新入生のみなさん、大沼中男子バレー部で楽しくバレーボールをしてみませんか♪休日練習などの参加もお待ちしています♫

2月13日(火)

平成29 年度 埼玉県ビーチバレーボール講習会

~U-22 ビーチバレーボールオープントーナメント~

~グループリーグ1位!県ベスト4!?~

「夏の全国出場を目指して!」

 

2月10日(土)U-22 ビーチバレーボールオープントーナメントがしらこばと水上公園ホワイトビーチにて開催されました。今回は、22チームが参加し、穏やかな天候の中、1日楽しく取組むことができました。

 大沼Aは、5チームでの予選リーグで、接戦を勝ち抜き、Cグループ全勝の1位となりました!時間の関係で決勝トーナメントは行われませんでしたが、各グループ1位同士の試合が1試合のみ行われ、今年度の夏に全国優勝を成し遂げている富士見クラブと戦うことができました。夏のビーチバレー全国大会出場を目指して、6人制と平行して頑張っていきます。

 

 今後は、1年生大会、協会長杯と続きます。どちらも県大会へと進み、一つでも多く勝ち上がれるようにしていきます。

 今後とも、大沼中男子バレーボール部の応援をよろしくお願いいたします。また、新入生のみなさん、大沼中男子バレー部で楽しくバレーボールをしてみませんか♪休日練習などの参加もお待ちしています?

6月26日(月)

学校総合体育大会「県大会出場」

~新人体育大会・協会長杯に継ぐ3大会連続!!~

 

6月13日(火)・16日(金)の2日間に渡り、学校総合体育大会《中学校バレーボールの部》男子 埼葛北部地区予選会が開催されました。

 1日目予選リーグ  対 春日部中  2-0(25-11・25-17)

           対 蓮田黒浜中 2-0(25-14・25-10)

 Bグループ1位で決勝トーナメントへ進み、あと1勝で県大会へ!

 

 2日目決勝トーナメント 対 蓮田平野中 0-2(10-25・15-25)

     第3代表決定戦 対 杉戸中   2-0(25-20・26-24)

 

 苦しい試合となりましたが、3年生の気持ちの強さ、練習の成果が発揮できての結果だったと思います。よく頑張ってくれた選手、一生懸命応援してくれた1年生、保護者の声援、全てが合わさり「チーム」としての力となりました。

 次は、悲願となる県大会での勝利を目標に、残り1ヶ月練習を積み重ねていきたいと思います。今後とも、大沼中男子バレーボール部の応援をよろしくお願いいたします。

 

【県大会の日程】

7月24日(月)深谷ビッグタートル

  25日(火)・28日(金)本庄シルクドーム

 

以下、男バレ埼葛北部地区予選会の様子