活動報告

2018年11月の記事一覧

ビーチバレー講習会 交流大会で「優勝」

11月17日(土)しらこばとホワイトビーチにてビーチバレー講習会が開催されました。大沼A・大沼B・大沼Cの3チームが参加しました。
午前中は、予選リーグを行い、大沼A・Bは、それぞれ1位通過し、1位トーナメントへ進出。大沼Cは、惜しくも3位トーナメントへと進んでしまいましたが、午後の3位トーナメントで見事優勝!大沼Aと大沼Bは、準決勝で当たってしまい、Bチームは、第3位!大沼Aは、決勝でも力を発揮し、優勝!!
 次回、2月にも講習会がありますので、そこでもそれぞれのチーム・選手が頑張ってくれると思います。夏には、全国大会へ出て勝てるチームでありたいと思います。
 保護者の皆様、いつもどこでも応援ありがとうございます!

 

 

 

埼玉県新人体育大会「第3位」

11月11日(日)・12日(月)・14日(水)の3日間、埼玉県新人体育大会兼県民総合体育大会(中学生男子バレーボールの部)に出場しました。
大会1日目は、深谷幡羅中に2-0で勝利しベスト32!2回戦で新座第五中に2-0で勝利しベスト16となり2日目へ進みました。
大会2日目は、川口戸塚中に2-0で勝利し、ベスト8!!準々決勝では、第4シードの強豪熊谷東中と対戦し、苦しい場面も多い中、チームで粘り強く戦い抜くことができ2-1で勝利しベスト4となり、3日目へ進みました。
最終日の準決勝は、第1シードの富士見東中学校に終始リードされ、力を発揮できず0-2で敗退し、悔しい思いをしました。
しかし、「県大会3位」という結果は、練習の成果を十分に発揮し、チームが一丸となってバレーボールを楽しんだ結果です。

今回も保護者の「熱い声援・全緑応援」が後押ししてくれました。今後とも、よろしくお願いします。
今後も各大会と冬場の練習で、さらに成長し、夏の最終日に「全国・関東」を懸けた熱い戦いに挑戦できるよう頑張ります!