活動報告

2019年3月の記事一覧

下町カップ惜しくも決勝トーナメント進出できず・・

3月24日(日)下町カップに出場しました。
予選リーグでは、貝塚中、深川二中、雪谷中の3校に2-0で勝利し、Dコート1位となりました。
その後、Cコート1位の南六郷中との代表決定戦で敗退してしまいました。
初めて下町カップに参加でき、様々なチームと戦わせていただきました。関係者の方々に感謝し、この悔しさをバネに春休みの練習も頑張っていきます。

三郷カップ優勝

3月23日(土)三郷カップに出場しました。
午前中の予選トーナメントでは、平方中、戸田中に2-0で勝利し、Bブロック1位となりました。
ABの代表決定戦では、草加青柳中に2-0で勝利し、決勝リーグへ進みました。
決勝リーグでは、越谷中央中に2-0で勝利し、八潮潮止中との決勝戦というかたちになりました。強敵であるライバル潮止中との接戦を制し、2-0で勝利し、優勝となりました。
寒い中でしたが、今回も多くの保護者に応援していただきました。ありがとうございました。
朝早くから準備していただいた関係者の方々にも感謝申し上げます。

 

栃木クラブ杯争奪中学バレーボール大会

3月16日(土)練習試合、3月17日(日)本大会に出場してきました。
関東だけでなく東日本の各地より強豪が集まり競い合うレベルの高い大会に参加できたことを大変有り難く思います。
予選リーグでは、星ヶ丘中にデュースで負け悔しい思いをしました。その後の、薮塚本町中、南六郷中には勝利し、Eブロック2位となりました。
Fブロック2位の白河第二中との順位決定戦となり、2-1で勝利し、星ヶ丘中会場(8チーム)3位となり、宮の原中での3位トーナメントに臨みました。
初戦、中新田中との壮絶なラリー戦を制し、2-1で勝利しました。決勝では、尚栄に負けてしまいました。
2日間にわたり、多くを学び成長することができました。
関係者の方々、参加させていただき大変ありがとうございました。
保護者の皆様も、連日お世話になりました。