葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

3月24日 令和4年度修了式

令和5年3月24日(金) 令和4年度修了式

 本日、令和4年度修了式を実施いたしました。

 久しぶりに全員が体育館に集まり、お互いの表情を確かめながら、今年度を締めくくることができました。これも生徒たちの規律ある姿勢と先生たちの声かけや支援、指導、そして、保護者の皆さま、地域の皆さま、関係諸機関などの支えがあっての賜物です。

 葛飾中学校へのご支援、ご声援、そして、しずかに見守ってくださった皆さまに衷心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 それでは、修了式の様子を写真でご覧ください。

整列の様子です。            開式の言葉です。

 

 

 終了証を受け取る各学級の代表(左:1学年代表5名/右:2学年代表5名)

 

 

 各学年代表生徒の発表(左:1年生代表/右:2年生代表)

 

 

 生徒会代表の発表            式後の表彰

 

 

 表彰を讃(たた)える全校生徒     式の看板を片付ける先生たち

 

 約1年ぶりに全員の前で表彰状を渡すことができました。

 よいことはみんなで共有したいものです。

 また、表彰は一人のものではなく、葛飾中みんなの支えで得られたものであると思います。みんなで讃えながら、葛飾中としての誇りや名誉を味わいましょう。

※なお、こののち、修了式の一部を動画で掲載予定です。「葛チューブ」に掲載します。編集に時間がかかります。今しばらくお待ちください。