ブログ

5月12日(木)部活動保護者会

 本日は、部活動保護者会が行われました。保護者のみなさま、先月の保護者会に続いてのご来校ありがとうございました。全体での校長のあいさつの後、各部活動で活動方針や活動予定、1年生の購入するものなどの説明が行われました。それぞれの部活動が、生徒の心身の育成を第一に考えた指導方針を掲げ、どう取り組んでいくかを熱心に説明していました。単に勝利を追求するだけではなく、学級や学年を離れた集団の中で、互いに認め合い、励まし合い、高め合いながら 自己の存在や責任を見つめることで、豊かな人間性を育成していきます。本校での3ヶ年の部活動を通して、あいさつ、言葉遣い、先輩後輩の望ましい上下関係などを学んだり、生涯に渡り、運動に親しんだり、文化的な活動に親しんだりと、豊かで潤いのある人生を送れる資質を養ってまいります。大切な人間形成の場、顧問もできる限りサポートをしてまいります。保護者会の後は、それぞれの活動場所に移動し、活動の様子を参観していただきました。

本日は、教育委員会の先生が授業を参観してくださいました。

本日の体育祭練習の様子です。