令和6年度 飯中ブログ

2月24日(金)ボランティア活動

 本日は、県公立高校入試2日目(実技・面接)でした。本校からも43名が受検をしました。本日も列車遅延や事故などなく、無事に受けられているようです。学年の先生方も早朝から対応のため職員室で待機していました。受検を終えたみなさん、お疲れ様でした。週末はゆっくりと休んでくださいね。
 さて本日の昼休み、ボランティア生徒による環境整備が行われました。木工室脇の笹を刈ったり、枯葉を集めたりしました。短時間ではありましたが、見違えるように綺麗になりました。活動の後の様子を見ると、とても清々しい気持ちになります。「気持ちを尽くす」飯中生、とても素晴らしく誇りに思います。ありがとうございました。

 

ボランティア活動