ブログ

1月26日(木)学級活動

 本日は、各学年の学活の様子をお伝えします。3年生は、22日に控えた県公立高校入試の志願書の書き方の説明を聞き、下書きをしていました。私立高校の入試もほぼ全てが終了し、あとは県立を残すのみとなりました。大切な願書、みんな丁寧に記入をしていました。

 2年生は、3年生に贈るお別れのセレモニーの企画を各クラスで話し合っていました。お世話になった先輩に思い出に残るような企画をどのクラスも真剣に話し合っていました。

 1年生は、8日に実施される鎌倉ウォークの事前学習会を体育館で行っていました。当日は、班ごとに鎌倉まで向かいます。自主実行!実りある活動になるようがんばりましょう。

 5・6組は、次の時間に行う凧揚げのための最後の仕上げを行っていました。自分たちで型を取り、思い思いのイラストを描きます。次の時間、ちょうど風の具合もよく、元気に凧が舞い上がっていました。

 

3年生

2年生

1年生

5・6組