令和6年度 飯中ブログ

12月23日(金)2学期終業式

 本日は、2学期終業式が行われました。最初に代表生徒による2学期の振り返りの発表がありました。それぞれが自己を見つめ、しっかりと振り返りをすることができました。校長式辞のあとは、表彰がありました。2学期後半も多くの生徒が活躍をしました。

 終業式の後の学活の様子を見に行ったのですが、通知表を手に友達とわいわいとやる姿は、少しホッとした様子がうかがえました。私も通知表を見せてもらいましたが、それぞれが自分の目標に向けてがんばってきた様子がわかりました。みなさん本当によくがんばりましたね。

 明日から17日間の冬休みとなります。3年生はこれから迎える冬休みからが、まさに乾坤一擲の時期であります。自分の力で乗り越えるしかない人生最初のハードル。自分に秘められた力を信じ、この冬休みを過ごしてください。年末・年始を迎えるにあたり、ぜひみなさんも家族の一員として、家族に協力をして新年を迎えてください。家族とゆっくりと話をするチャンスでもあります。
 新しい年は、マスクなど必要としない年であるよう祈りたいと思います。冬休みに、みなさんが事件事故に遭わないよう十分に注意し、3学期、希望を胸に、新たな気持ちでスタートできることを期待しています。

 最後になりますが、2学期も本当にお世話になりました。みなさまもどうかよいお年をお迎えください。